FC2ブログ
鉄道関連についてとことんやります

京急車輌総合スレ 11号車・まとめ

2: 名無し野電車区:2012/04/04(水) 07:57:30.65 ID:

・そろそろあぶない 800形・2000形
・1500番台のV化進行中 1500形
・8連未更新もあと2本 4連も更新開始? 600形
・あと1年でシーメンス消滅 2100形
・6両新車も登場 新1000形
・魔改造で運用復帰した デト
京浜急行の鉄道車両について語りましょう!

【形式・略号まとめ】
.  800形      6M
  2000形  8MT      4MT
  1500形  8S   6S   4S
.  600形  8F       4F
  2100形  8E
新1000形 8V/8VF 6V   4V

(デト11形 デト17形 は貨車)
スポンサーサイト

配給・試運転・回送part4・まとめ

6: 名無し野電車区:2012/07/13(金) 19:37:31.84 ID:

18日はどっち優先して撮影しようか迷うな・・・
やっぱ211系優先だな!

浅草線 成田羽田59分新東京短絡線【京急京成】13

1: 名無し野電車区:2012/01/15(日) 20:23:18.92 ID:

【新東京駅】【都営浅草線】成田羽田59分 短絡新線【京急京成】【国土交通省】13

新東京駅、丸の内にできる!

北京やソウル、台北が空港から都市中心部まで30分代後半に相次いでなる中、東京は競争に出遅れてよいのか?
震災や原発事故で著しく低下した東京の国際競争力回復が急務ではないだろうか
東京駅丸の内口改築中

東京駅から成田空港まで37分
羽田空港へも東京駅から直結
羽田成田両空港間60分未満
京成船橋駅・京急横浜駅から東京駅まで、JR総武快速線・東海道線に匹敵する所要時間となり、通勤にも使える新線

果たして実現するのか?


前スレ
【新東京】成田-羽田:浅草線短絡新線【京急京成】12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1310196282/

浅草線短絡新線【京急京成】12

都営浅草線!

1: 名無し野電車区:2011/07/09(土) 16:24:42.53 ID:


新東京駅、丸の内にできる!

北京やソウル、台北が空港から都市中心部まで30分代後半に相次いでなる中、東京は競争に出遅れてよいのか?
震災や原発事故で著しく低下した東京の国際競争力回復が急務ではないだろうか

東京駅から成田空港まで37分
羽田空港へも東京駅から直結!

京成船橋から東京駅まで総武線に匹敵する所要時間になり、通勤にも使える新線

果たして実現するのか?

【浅草線】成田羽田59分【京急京成】11・まとめ

都営浅草線についてです

14: 名無し野電車区:2011/02/19(土) 02:06:46 ID:

成田方面が便利になるのは、羽田がらみで千葉がゴネたからだとさ。
認識違いもはなはだしい。

だいたい、千葉は空港を押し付けられたのであって、
そのおかげで関係者が家を焼かれ、車を焼かれ、死傷者まで出て、
おまけに土地収容委員会は解散で公共事業に支障でまくり。
影響で新規鉄道はバカ高運賃。
京成だって多大な投資をしたスカイライナーはしばらく雨ざらし、焼かれもした。
そんなこんなで多大な犠牲を払わされたあげく、
今になって遠いから羽田に国際線を持ってくとか言われたら、
そりゃ誰だって頭にくるわ。

京急・エアポート急行廃止を(スレッド271)

60: 名無し野電車区:2012/05/09(水) 07:48:11.98 ID:

京急はエキナカは作りたくても場所が無いからね。

小田急ロマンスカー68・まとめ

小田急ロマンスカー!

7: 名無し野電車区:2012/04/07(土) 03:28:22.54 ID:

RSEの富士急行譲渡の公式発表が無いのも気になるが、
HiSEと5000も大野に回送されないし一部保存とか有るのだろうか?

京急スレッド272・まとめ

京急

29: 名無し野電車区:2012/05/29(火) 11:43:20.10 ID:

>>19

西鉄の電車まつりでも南海と京急は来てたな
34: 名無し野電車区:2012/05/29(火) 13:12:58.43 ID:

1-3 < 感謝 m(__)m

>>24

直上高架方式という超難度工法を用いているため、実質工事時間は1日4時間未満
ttp://news.mynavi.jp/series/trivia/046/index.html

>>7

ttp://news.mynavi.jp/news/2012/05/25/016/index.html
111: 名無し野電車区:2012/05/31(木) 00:22:32.07 ID:

>>70

やべー、オレが遭遇したヲタに似てるやw
 
フェスタで突然オレに東海道線の編成について語りだした。
「あぁ???」って言ったら黙ったけど。

富士急行線を楽しく語ってミ~ナ第7編成・まとめ

7: 名無し野電車区:2012/04/06(金) 07:53:16.53 ID:

あと6000系が3両に短編成化された理由について。大月駅のホーム有効長以外に富士山駅の1番線もあるんでないか?

2番線3番線より頭端が大月方に寄ってて他より短く感じる。20m4両って入れるんかな?
検修庫には1番線からしか入れない、その1番線のホームのはずれギリギリに2番線(大月線)からの渡り線が横たわってる。
この渡り線を踏切より先に移設しょうとすると今度は2番線(大月線)と3番線(河口湖線)の間にあるクロスと干渉するように見えるんだよね。

スポンサードリンク