FC2ブログ
鉄道関連についてとことんやります

京急スレッド282(中)・まとめ

493: 名無し野電車区:2012/09/26(水) 18:01:42.67 ID:

1700だから廃車にしたくない・・・ってそれはない。
だったら旧1001が残ってるって。
スポンサーサイト



京急スレッド282(前)・まとめ 脱線問題

京急脱線事故に話題集中

6: 名無し野電車区:2012/09/26(水) 02:24:07.66 ID:

>>1


蒲田の工事も丁度終わりそうだし
復旧終わったら、洞門(ロックシェッド)を作ればよい
金銭的に苦しいかw

京急、崩れた土砂に電車突っ込む

1: 再チャレンジホテルφ ★:2012/09/25(火) 00:33:59.83 ID:

■ニュース速報 神奈川 京浜急行の電車が土砂に 突っ込む けが人の情報も 消防(00:24)

横須賀市消防本部によりますと、京浜急行の追浜駅と京急田浦駅の間で、
雨で崩れた土砂に電車が突っ込んだということです。
追浜駅の関係者によりますとけが人が出ているという情報があり、
警察などで確認を急いでいます。

9月25日 0時25分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120925/j66483210000.html

京急スレッド276(後)・まとめ

503: 名無し野電車区:2012/08/07(火) 10:23:20.32 ID:

大師線小島新田からも空港へいけるようにしろよ。
実質複々線になるし、車輌の方転も可能になるぞ。

羽田空港の終端側に回り込むようにつないで、ループ線でも良いぞ。

京急スレッド276(前)・まとめ

20: 名無し野電車区:2012/08/03(金) 02:57:12.13 ID:

横浜方面のエア急の増発が気になる
すべて新逗子発着か浦賀または久里浜発着の交互か
プレスリリースには横浜方面としかない
特急の増発分は新逗子と記載

京急スレッド278(後)・まとめ

501: 名無し野電車区:2012/09/08(土) 11:41:58.15 ID:

相鉄が都心直通すると京急沿線はますます苦しくなるのかな?
副都心側に乗り入れて行くって考えるとそこまで影響ないのかなとも思うけど。
相鉄は横浜行き電車が減れば横浜通勤で考えるとデメリットになりそうだし。

京急スレッド278(前)・まとめ

7: 名無し野電車区:2012/08/28(火) 06:58:06.40 ID:

平和島、青物横丁、立会川住民の抗議の方法を思い付いた
日中に急行が止まらなくなったら
これを不便に感じる利用者は毎度毎度乗るたびに万札で1000円チャージするなり切符を買うんだ
100人が実行すれば100万円近い釣り銭が出る
慢性的に釣り銭が不足し続ければ抗議されているんだと気が付くはず

京急スレッド249・まとめ

22: 名無し野電車区:2011/04/17(日) 14:36:54.81 ID:

いま京急鶴見駅を通過した下りSHは606。8両だったがガラガラ。京急離れが進んでいるのか。

京急スレッド266・まとめ

25: 名無し野電車区:2012/01/26(木) 00:28:37.45 ID:

京急の高架化工事の歴史って、テンプレにあるといいなあ。
よくわからないけど、こんな感じ?
 昭和初期 : 鈴ヶ森付近
 昭和45年前後 : 大森海岸~平和島付近
 昭和51年 : 新馬場
 平成? : 上大岡~弘明寺間
 平成2年 : 鈴ヶ森~青物横丁
 平成24(予) : 雑色~大森町、糀谷
年は上下線ともに完了した時期を基準にしてるけど。
できれば着工時期も知りたい。

空から日本を見てみよう「京急2時間SP」3

3: ワールド名無しサテライト:2011/09/15(木) 20:54:48.03 ID:

放送時間 19:58 ~ 21:48

京浜急行電鉄、通称京急沿いを泉岳寺から三崎口まで飛ぶ2時間スペシャル。泉岳寺にある京急本社、その屋上にはあるモノが…。
巨大な品川駅の上空を経て、立会川では坂本龍馬像に遭遇!そこにはどんな由来が?食品サンプル業界最大手の工場にも潜入します。
その他、JRと京急の線路に挟まれた、通称「はさまれ寺」や、百段以上の階段でしか辿りつけない住宅街も発見。
時には寄り道を楽しみながら、終点の三崎口をめざします。

|案内役ナレーター
 くもじい・・・伊武雅刀
 くもみ・・・柳原可奈子

山手線、40年ぶりに新駅…品川―田町間2

1: 禿の月φ ★:2012/01/04(水) 17:57:18.88 ID:

JR東日本が山手線の品川―田町駅間(東京都港区)で、約40年ぶりに新駅を建設することがわかった。
2013年度に新駅を含む周辺の再開発工事の着工を目指す。

 山手線の新駅は1971年に完成した西日暮里駅(荒川区)以来で、30駅目。
再開発エリアは11年末、外資系企業の誘致を図る国の「国際戦略総合特区」に指定され、
新駅は同エリアの利便性を高める要となる。

 新駅が予定されているのは、両駅間の港区港南、芝浦付近で、品川駅の北側約1キロの地点。
両駅間は2・2キロと山手線の駅間で最も長い。新駅には並走する京浜東北線も停車する計画だ。

 品川駅は東海道新幹線が停車し、羽田空港までは京浜急行線で約15分で結ばれている。
27年にはリニア中央新幹線で名古屋まで40分で行ける東京の新たな玄関口となるが、
新駅は品川駅から所要約2分で、最も近いJR駅となる。

 再開発が計画されているのは、品川―田町駅間にある車両基地「田町車両センター」
(20ヘクタール)の跡地約15ヘクタール。大規模なオフィス街や商業施設の建設が予定されている。
国際便が拡大している羽田空港にも近いことから、今回の再開発エリアは、11年12月に国の
「国際戦略総合特区」に指定された。国は特区で働く外国人の入国審査などに関する規制を緩和、
都は特区内の企業の法人事業税の減免などで、外資系企業の誘致を図っていく。

 JR東では、北関東から上野駅が終着駅となっている宇都宮、常磐、高崎の3路線を東京駅まで延伸し、
東海道線と直通運転する東北縦貫線を13年度中に完成させる予定で、
その後は東海道線などの車両を止める車両基地が大幅に縮小される。再開発はこの空きスペースを活用する。

ソース:YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120104-OYT1T00464.htm

京急スレッド271・まとめ

28: 名無し野電車区:2012/05/08(火) 11:43:17.53 ID:

もうさ、品川からは全部空港行きにして、蒲田以南に行きたい場合は蒲田始発の電車に乗り換えでしちゃえばいいと思うんだよね。
wingだけは残してもいいかな。というか、日中も運用してもいいかもしれない

京急スレッド253・まとめ

28: 名無し野電車区:2011/06/26(日) 07:08:18.60 ID:

今乗っている車掌、「次は“かみおおおか”です」って、何とも言いづらそうにアナウンスしてる。
最近の車掌は“正確に”「お」を三回続けて言う人が多いが、
長年の利用客や沿線住民は“かみおおか”で違和感ないはずなんだけどね!
無理に言っている方がおかしいと感じるんだな。

205系121系211系213系~国鉄型ステンレス車★8

14: 名無し野電車区:2012/05/03(木) 20:16:44.78 ID:

10両の205系が走るのは埼京線だけになってしまったか……

蒲田駅結ぶ「蒲蒲(かま・かま)線」設置検討へ

1: 帰社倶楽部φ ★:2011/11/15(火) 23:30:01.61 ID:

東京急行電鉄蒲田駅(東京都大田区)と京浜急行電鉄蒲田駅を結ぶ新路線「蒲蒲(かま・かま)線」の設置を、
東京急行電鉄が検討していることがわかった。東急電鉄が京急電鉄に乗り入れて羽田空港に接続することで、
外国人客の取り込みをねらう。

15日までに投資家説明会などで、蒲蒲線建設を本格的に検討し、国などに支援を求める考えを示した。
両駅は約800メートル離れており、利用者からは、乗り換えに「不便」などの声が上がっていた。
国は建設に前向きで、大田区が整備の効果などを調べていた。

ただ、京急と東急は車輪の幅が違うため、幅を変えられるフリーゲージトレインなど新車両の導入が不可欠だ。
東京都など関係者の合意も必要で課題は多い。

[朝日新聞]2011年11月15日23時8分
http://www.asahi.com/business/update/1115/TKY201111150657.html

京急スレッド271・まとめ

35: 名無し野電車区:2012/05/08(火) 13:08:45.83 ID:

羽田空港行きの場合、
品川からの乗客がほとんどで、
横浜方面からは少ないよね。

東急電鉄車両総合スレッド62

東急

6: 名無し野電車区:2012/07/25(水) 09:42:07.87 ID:

しかしそれにしても1000がいきなりなくなるのも乱暴だな。私鉄譲渡改造も時間かかるし、置き場所ないぞ。

新幹線の引退じゃないんだから

9000はギリギリで全部大井町線に移動できる

京急スレッド263・まとめ

11: 名無し野電車区:2011/12/02(金) 22:32:12.45 ID:

京浜急行バス大森営業所管内でICカードバス特ポイント付与漏れ(2011/09/4~2011/09/20)

スポンサードリンク