FC2ブログ
205系121系211系213系~国鉄型ステンレス車★8など、鉄道関連についてとことんやります

205系121系211系213系~国鉄型ステンレス車★8

14: 名無し野電車区:2012/05/03(木) 20:16:44.78 ID:

10両の205系が走るのは埼京線だけになってしまったか……
15: 名無し野電車区:2012/05/03(木) 22:30:55.35 ID:

8両&6ドア車の205系は横浜線も頑張って走ってるよ
20: 名無し野電車区:2012/05/05(土) 00:39:17.33 ID:

205-5000が京成3000同様に純電気ブレーキ化したら、
ガックン停車がより激しくなるかな。
5000化のときに連結器・緩衝器周りも変えてほしかった。
21: 名無し野電車区:2012/05/05(土) 09:50:08.34 ID:

205-5000を川越八高・相模・仙石線に転用して欲しいな。
埼京線・横浜線置き換え完了したら、次は南武・武蔵野線だろうから。

>>京急、旧600形を思い出す

23: 名無し野電車区:2012/05/05(土) 10:50:31.81 ID:

>>21

205系5000番代は川越線と南武線、鶴見線、仙石線に転属するべき

山手線、総武線各駅停車、横須賀線にE233系を投入し置き換えをやるべき
24: 名無し野電車区:2012/05/05(土) 11:07:26.56 ID:

>>23

南武線ならともかく、その他の路線には、今時ツーハンドルの車両なんて要りません。
サハやモハを先頭車改造するのなら、話は別ですがw
25: 名無し野電車区:2012/05/05(土) 14:38:27.08 ID:

>>24

205系をVVVF205系にするのはデカイがな
26: 名無し野電車区:2012/05/05(土) 15:16:23.04 ID:

>>25

あるいはモハだけ交換でクハはそのままかと。
ただし、鶴見線や浜川崎支線は変化無し。

>>京急 700形も思い出しましょう

27: 名無し野電車区:2012/05/05(土) 18:17:21.25 ID:

埼京横浜線に233系いれるくらいなら山手線に233入れて231を横浜埼京線にまわせばよかったのに。
28: 名無し野電車区:2012/05/05(土) 18:39:06.17 ID:

>>27

南武厨悔しいのうwwww悔しいのうwwww
29: 名無し野電車区:2012/05/05(土) 18:40:42.67 ID:

>>27

山手はE235を入れるから、余計なお節介は要らない。

E231-500は三鷹に転用、E231-0は、一部(6M4Tで7編成分)を残して南武線転用。
30: 名無し野電車区:2012/05/05(土) 18:44:05.50 ID:

>>28

そのうちE231系か205系5000番台とか転属してくるでしょ

>>京急、400形も思い出しましょう

32: 名無し野電車区:2012/05/05(土) 23:23:51.76 ID:

快速が走らない又は単線の線区なんぞ大都市近郊に必要無い。
東京メガループだ?房総環状線だ?んなもん不要!全部廃止せよ!
56: 名無し野電車区:2012/05/07(月) 23:38:17.18 ID:

明石時代、201系含め大事に使われて手入れの良かった205系0番台
日根野へ行って少し状態が危ぶまれたが5年で逃れられて良かったね。
60: 名無し野電車区:2012/05/08(火) 14:15:10.46 ID:

南武線の205系にも付いてなかったか?
ようつべで聞いたんだけど
62: 名無し野電車区:2012/05/08(火) 17:57:06.65 ID:

日根野は月清掃を夜に行うから暗がりでキレイに出来るものも出来ない。
宮原でせいぜい元通りキレイにしてもらう事を願おう。
でも宮原へ行ってから茶色くくすんでたボディがだいぶキレイになったね。
94: 名無し野電車区:2012/05/10(木) 23:16:22.96 ID:

外扇ならQの811系が最強だろう
ギア比5.6で120km/hだからな
131: 名無し野電車区:2012/05/13(日) 13:55:45.36 ID:

今日は急行伊豆に乗ってるヤシはおらんのか?
143: 名無し野電車区:2012/05/15(火) 22:07:28.54 ID:

東海道緩行線の205系はうっかり207系や321系と同じ感覚で120km/hを出さないように「最高速度100km/h」のテプラが運転台に貼ってあるな
しかも速度計の100km/hの部分に▼のシールが貼ってあるし
178: 名無し野電車区:2012/05/20(日) 00:37:37.14 ID:

ヒネの205系がナラに転属するという噂があるんだが…
203: 名無し野電車区:2012/05/23(水) 10:08:17.88 ID:

JR東海は211系5000番台に120キロ対応化改造を施工しても良かったのでは?
2M2Tでは東海道線の高速ダイヤについていけないし、0番台には施工済みであるが
205: 名無し野電車区:2012/05/23(水) 14:02:47.99 ID:

>>203

元々120㌔運転準備車だけどな
211系の120㌔車は311系とそれほど変わらないよな
236: 名無し野電車区:2012/05/27(日) 02:40:54.45 ID:

思うに、快速アクティが熱海止まりの理由と同様、
211/251系使用の伊豆急直通の快速等の非優等列車運行させたら、
特急踊り子の利用客を奪うなど、
JRと伊豆急にとって営業政策上メリットがないから、
イベント以外は伊豆急直通列車は運行させなかった。
241: 名無し野電車区:2012/05/27(日) 14:37:02.88 ID:

頑丈な国鉄ステンレスを輸出など勿体無い。もっと西で活用しよう。
267: 名無し野電車区:2012/05/29(火) 23:55:04.79 ID:

確かにE233系2000は千代直における遜色車両とまではいわないが
前後するメトロ車や新津で生産した小田急4000形と比べて
代々木上原綾瀬間18駅21.9㎞で1~2分もの差が付いたりするよ。
268: 名無し野電車区:2012/05/30(水) 00:06:19.89 ID:

というか211系や205系に関係ないしw

ステンレス車体と103系の台車を流用してMT73電動機を搭載した
121系VVVF車なんてプランは酔っ払ってなければまず無理だよん。
293: 名無し野電車区:2012/06/02(土) 16:58:17.39 ID:

415系1500番台はJR化後も製造が続いた唯一の抵抗制御車だったりする
326: 名無し野電車区:2012/06/18(月) 21:41:33.36 ID:

1970年以前の車両が多く現役な関西私鉄(阪神以外)も異常だけどな。
淘汰が順調に進んでるのって大阪市交と阪神だけじゃんw
南海はステンだからまぁいいとして、阪急と京阪は一体どうするんだ?
387: 名無し野電車区:2012/07/01(日) 18:41:59.01 ID:

消費電力量の比較で103系(6M4T)を100%とすると

205系(6M4T):約66%
209系・E231系(4M6T):約47%
E233系(6M4T):約52%
418: 名無し野電車区:2012/07/06(金) 02:07:54.90 ID:

元ケヨの205系は7月から改造開始らしいから、
今度こそ改造入場っぽいね
437: 名無し野電車区:2012/07/08(日) 08:41:42.95 ID:

205系改造車の回送、只今大阪駅3番線を発車
438: 名無し野電車区:2012/07/08(日) 21:02:32.44 ID:

元ケヨ車、運用数的には宇都宮線の方が多くなるから普通に湘南色になると見る。
2年も疎開して入場なんだから、結構盛大に改造するやろ。
444: 名無し野電車区:2012/07/10(火) 00:41:19.46 ID:

東の205系も廃車せず、リニューアルして末永く使ってほしい。
485: 名無し野電車区:2012/07/11(水) 22:46:59.16 ID:

STN液晶寺懐かし巣
あの頃はまだCRTが主流でSTNでさえ高嶺の花だったな
490: 名無し野電車区:2012/07/12(木) 07:17:55.26 ID:

尼崎7:21発普通高槻行きが205系改造車
只今、尼崎は大雨…
564: 名無し野電車区:2012/07/23(月) 22:28:02.20 ID:

結局全部長野行きかな?
豊田には配属が無くなって。
587: 名無し野電車区:2012/07/27(金) 07:28:13.02 ID:

尼崎7:21発普通高槻行きが205系改造車
593: 名無し野電車区:2012/07/28(土) 02:53:39.53 ID:

211の5連が高崎~小山を走ってて、233の予定数ではこれは置き換えられない

高タカに211の5連が数本残る可能性もあるが、205に替わってもおかしくないね
599: 名無し野電車区:2012/07/29(日) 07:23:52.00 ID:

2+2運用やめるんじゃない?
211系も全部3両・4両にして、全ての運用を今の115系みたいにするとか。
618: 名無し野電車区:2012/07/30(月) 03:24:42.09 ID:

こまめなスイッチのいりきりは省エネにもつながるしな
684: 名無し野電車区:2012/08/07(火) 11:08:50.14 ID:

本当にキモ過ぎて話にならないよな・・・
恥ずかしくないのかな・・・
688: 名無し野電車区:2012/08/08(水) 18:19:25.28 ID:

JR東日本車両更新予想スレより

546 :名無し野電車区:2012/08/08(水) 18:03:32.39 ID:JnOvmG2W0
篠ノ井線で211系が試運転を開始したらしいが帯はそのままなんだな
722: 名無し野電車区:2012/08/12(日) 14:41:40.47 ID:

なるほど、確かにもう全部長野持ちにしちゃうかもね。
ついでに横浜線にE233でが入ったら一部をクラからトタに移管したりしてな
鎌倉は結構手一杯らしいし
727: 名無し野電車区:2012/08/12(日) 20:01:54.94 ID:

本日、大宮の京葉線205系を見てきた

ケヨ1 11番線から見て、新幹線高架下に留置
ケヨ4 工場内に取り込まれた模様 (8/7時点 さいたま新都心寄りの留置線)
ケヨ5 さいたま新都心寄り留置線
ケヨ9 転用改造中

ケヨ9のモハ車が改造されている建屋が閉まっていたため様子が窺えなかった
782: 名無し野電車区:2012/08/19(日) 15:24:36.58 ID:

今日気付いたが埼京線の205系
運転台直後の吊り革が撤去されていた
クハ205-54と107で確認
地デジ無線導入の時に邪魔になって撤去されてた模様
日根野にいて今は宮原に居る205-0も撤去されていたがこちらは理由は不明
829: 名無し野電車区:2012/08/29(水) 08:42:50.64 ID:

南武線で検修の初歩的ミスで1ユニットダメにした205系をさっさと廃車にしたからな。
西ではありえんこと。
885: 名無し野電車区:2012/09/01(土) 13:17:47.87 ID:

仙石線の石巻駅留置M7編成がようやくコリ入場か
下回りは塩害を受けてるので尾灯は使えず反射板設置
台車は元ケヨのものと思われる
地元スレは工房叩きスレ化して役立たずなのでこちらでカキコ
http://youtu.be/XeQ0DxwEXCY
894: 名無し野電車区:2012/09/01(土) 23:11:00.61 ID:

関東では今日からE233が高崎線導入ときいてますがどうでしょうか?
964: 名無し野電車区:2012/09/05(水) 20:25:30.28 ID:

仙石M7が配給回送されたぞ
明日にでも首都圏に来ると思われる
973: 名無し野電車区:2012/09/06(木) 23:44:07.19 ID:

年寄りは「新型車両」という言葉を知らないとかどんな偏見だよ。
元スレ:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1335947119
関連記事
TOP最新鉄道情報205系121系211系213系~国鉄型ステンレス車★8

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 鉄道わっしょい! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]