FC2ブログ
京急スレッド271・まとめなど、鉄道関連についてとことんやります

京急スレッド271・まとめ

28: 名無し野電車区:2012/05/08(火) 11:43:17.53 ID:

もうさ、品川からは全部空港行きにして、蒲田以南に行きたい場合は蒲田始発の電車に乗り換えでしちゃえばいいと思うんだよね。
wingだけは残してもいいかな。というか、日中も運用してもいいかもしれない
43: 名無し野電車区:2012/05/08(火) 19:30:04.19 ID:

エア急ってのは川崎や鶴見から糀谷・大鳥居に行くためのもんだろ?
俺はよく使うから無くなったら困るが新町止まりでいいよ。
ああ、普通には接続してくれなw
153: 名無し野電車区:2012/05/11(金) 19:36:52.19 ID:

とりあえず堀ノ内の信号故障は復旧した模様。
15分遅れ。この先後ろが詰まりそうだ。

>>ホームベーカリー 1斤タイプ

160: 名無し野電車区:2012/05/11(金) 21:46:52.51 ID:

関係あるかわからんが
弘明寺のみうら湯の井戸かなんかのトラブルがあったなぁ。
「海洋深層水じゃなかったのか!?」って当時思った
164: 名無し野電車区:2012/05/11(金) 22:52:48.22 ID:

さすが京急 さすが京急 さすが京急

馬鹿の一つ覚えみたいに「さすが京急」とか、ツイッターのアレはなんかのステマですか?

>>コーヒー・エスプレッソメーカー 人気商品一覧

184: 名無し野電車区:2012/05/12(土) 22:39:30.79 ID:


小島新田駅は一種の単線並列で分岐器がない
出発信号も単線扱い ・・・ 合流分岐器には別に信号がある
なので、信号士ではなく車掌がブザーを鳴らすのかな?

鮫洲は車掌が鳴らしてないか?

てか、なぜミスが起きたか?
詫び文より、原因説明の方が重要だと思う

>>180

仮にそうだとすれば、信号士の責任
原因と再発防止策の説明がほしい

あと、
明確な京急叩き&京急支持者叩きは「荒らし」だから、レスするな!
201: 名無し野電車区:2012/05/13(日) 14:40:39.85 ID:

エアポート快特押上行を見たが何かあった?
207: 名無し野電車区:2012/05/13(日) 18:10:34.11 ID:

川崎~鮫洲間は線路の改良工事無しで130km/h運転出来そうだな
早く走ってもすぐに普通に追いついてしまうのが現実だけど

>>京急、旧600形を思い出す

209: 名無し野電車区:2012/05/13(日) 18:26:10.54 ID:

そもそも130kmじゃ時間短縮になるか微妙だし、客も求めてないし、乗り心地悪くなるし、やる必要無し。
210: 名無し野電車区:2012/05/13(日) 18:49:27.52 ID:

>>209

全くその通りだと思う。
1~2分の所要時間より乗り換えの数や利便性、着席できるかどうか、
利用区間の運賃などでシェアが決まってると思う。
「速さ命」みたいな客は快特の京急蒲田停車の段階でいなくなってるだろうし。
232: 名無し野電車区:2012/05/14(月) 09:34:18.19 ID:

蒲田にも退避線が出来ているので高架完成時は普通退避の本線快特蒲田通過みたいなことをやるんでしょうか?
素人考えでバカみたいなことを言ってたらスミマセン。
234: 名無し野電車区:2012/05/14(月) 12:14:11.63 ID:

複複線が絶望的なんだからこれ以上客きても捌けないよ。
川崎以北の普通停車駅からの客も多いし、、。
同じタイムで走れるならB特急も蒲田 平和島 青物止めちゃえばいいのに、、

まぁ北エア急行がそんなに混まないから有りがたく使ってますが
235: 名無し野電車区:2012/05/14(月) 13:22:46.86 ID:

湘南新宿ラインでめちゃくちゃに混雑しているな。
東海道線も、昼間もものすごく混雑してた。
節電ダイヤの時代の東海道線だったけど、
何であれほど混雑しているのか。
つまりは大船・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・北鎌倉・鎌倉・逗子などからの、
通勤客や行楽客が、1970年代~1980年代の3倍から5倍ぐらい増えているんだろうな?
243: 名無し野電車区:2012/05/14(月) 14:17:46.57 ID:

さすが京急と云うなら、普段からJRなど使っていない。
JR利用者でも京急を称え、JRを罵倒すると情報操作。
そのようなことをしないと持ち上げられない電車、所詮お伽の電車京急電鉄。
大好きな羽田空港からの一見さんのインパクトだけで当分食えますしね。
きちんと情報を集めれば、京急電鉄が所詮羊頭狗肉鉄道であることはすぐ分かるのだがね。
259: 名無し野電車区:2012/05/14(月) 17:02:01.19 ID:

ばかちょん老害糞爺はいつまで居座る気なんだろうね。
しぶとすぎる。
言論統制しなければ維持できない
シナチョン体制。
278: 名無し野電車区:2012/05/15(火) 08:55:37.52 ID:

ほかの私鉄でも、
普通車しか停まらない路線は、
普通は10分に1本だった。
京急も10分に1本だから、
普通停車駅に限ってみれば、
少なすぎるわけではない。
問題は、JRの場合は、
朝夕は3分~5分ヘッドで、昼間は10分ヘッドだということだ。
(根岸線や東海道線)
295: 名無し野電車区:2012/05/15(火) 20:09:22.63 ID:

>>278

根岸線は磯子までだいたい昼間も5~6分間隔。
今の京急は普通車の間隔よりも、接続のないエア急とエア急の存在に起因するカラ退避のせいで、
優等停車駅に行くまでに通過待ちが多いのが問題だと思う。
今までは本数の多さで通過待ちの長さをある程度カバーできていた面もあったけど、
本数も他社並みになり、途中駅の利便性の低さが顕在化してしまった。
281: 名無し野電車区:2012/05/15(火) 09:22:21.35 ID:

品川~横浜で京急使う奴はヲタでしかない
283: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】:2012/05/15(火) 10:06:48.76 ID:

で・・・蒲田って下り線はいつ頃高架に切り替えるの?
今年度中なんでしょ?
316: 路地裏でヘタレる(笑:2012/05/16(水) 09:24:58.59 ID:

この会社のマスコットって実にオタくさいね。ドレミだっけ?
まあ、無茶してきもおたを喜ばせる趣味を持っておられるから
イメージぴったりだがw
388: 名無し野電車区:2012/05/18(金) 12:36:49.58 ID:

降車もトロい奴が増えたな。
老人は仕方ないが若い連中でもドアが開いて乗車が始まってから悠然と立ち上がって降りてくる奴がいる。
394: 名無し野電車区:2012/05/18(金) 17:02:23.05 ID:

どいつもこいつも親の顔が見たい。

どうせろくな親に育てられていないだろうが。
421: 名無し野電車区:2012/05/19(土) 16:24:46.19 ID:

以前の急行の復活が待たれる。
特に、京急富岡とか生麦とかは復活しても良いのでは。
屏風ヶ浦も8両編成対応にして、
文庫=上大岡間は、急行は全駅停車してほしい。
そのかわり、弘明寺や井土ヶ谷などは・・・。
普通車を10分に2本に増発するとか?
424: 名無し野電車区:2012/05/19(土) 16:59:58.57 ID:

全駅8連対応したうえで、南北エア急全廃し、普通空港発着(南北)と本線快特の2種別3系統だけでいい
24本/hなら、普通・快特共に大幅なスピードアップ
453: 横浜~横須賀>>412:2012/05/20(日) 00:49:20.56 ID:

そうか。難しいものだな。
どうも、ここの短縮に横須賀市の沈降が掛かっているようなのだが。
492: 名無し野電車区:2012/05/20(日) 17:45:08.52 ID:

大森海岸はちょっと離れすぎてるから厳しいな
508: 忍法帖【Lv=7,xxxP】:2012/05/20(日) 22:29:44.90 ID:

こんなのがあるそうだが。

京急&東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷ
552: 名無し野電車区:2012/05/22(火) 02:34:21.49 ID:

大師線を浮島まで延長する計画はないのかな。
駅前広場を川崎市に整備させて。浮島の事業者の送迎バスが乗り入れるように
すれば、結構な乗降が見込めるのではないか。
558: 名無し野電車区:2012/05/22(火) 06:52:32.22 ID:

なんか久々に有馬を見た気がする
598: 名無し野電車区:2012/05/22(火) 21:09:02.70 ID:

でも
相鉄が直通とか言っても
相鉄で都内に出ようとするとJR東急にしろ
初乗りが何重も掛かって高いけど
京急だと京急のみで都内に出られるよ?

それに京急は横浜川崎横須賀とカッコいい大都会を通ってるけど
相鉄なんて瀬谷大和海老名とダサい所しか通ってないじゃん
そもそも京急は住宅地開発なんてしなくても既に大都会で客が沢山乗るし
相鉄の住宅地開発といっても所詮田舎三流で本場東京に敵うわけないし
大手私鉄といっても相鉄だけシカトされる文献も珍しくないよ
この時点で京急の方が相鉄よりも格上じゃん漏れは相鉄沿線民だけど
どうして京急は相鉄の方が上とか言って自虐的なの?

>>586

プロバイダの規制か
解けるのはいつ頃になるんだろうね
592: 名無し野電車区:2012/05/22(火) 20:44:47.90 ID:

沿線のイメージが相鉄より上っていうのは絶対ありえない
601: 名無し野電車区:2012/05/22(火) 21:21:42.05 ID:

この会社の社員未成年が飲酒してるがいいのか?
612: 名無し野電車区:2012/05/22(火) 22:32:22.43 ID:

でも何で、京急の押上行は全部三崎口始発なんだろう。
京急久里浜始発は無いし、
羽田空港に至っては時刻表に押上行が存在しない。
635: 名無し野電車区:2012/05/23(水) 19:09:18.35 ID:

京急沿線に越してくるまではどちらかというと好きな鉄道会社だったけど
沿線に越してきて毎日使うようになってからは嫌いになったな
とにかく空港偏重そして快特停車駅偏重
極め付けは去年の震災対応だな
645: 名無し野電車区:2012/05/23(水) 22:16:10.54 ID:

東京23区内で無料の展望台でお勧めの場所ってどこ?
678: 名無し野電車区:2012/05/25(金) 11:58:03.60 ID:

社員ってどこの担当よ?運転に関わる場合はしゃれにならないが
777: 名無し野電車区:2012/05/26(土) 18:16:27.12 ID:

明日のフェスタの幕回し使用車両は

2421or2431かなあ。
789: 名無し野電車区:2012/05/26(土) 21:36:03.86 ID:

行きは無料、帰りは130円多く払って帰る
なんか理不尽
803: 名無し野電車区:2012/05/27(日) 00:19:45.17 ID:

今日は天気良いんだから
京急久里浜からファインテックまで歩こう!
20分も掛からないぞ
829: 名無し野電車区:2012/05/27(日) 09:25:01.64 ID:

宝町より快特三崎口行きドレミVVVFの1017F車内より。予定通り快特で会場へ。
Powered by SIEMENS
836: 名無し野電車区:2012/05/27(日) 11:27:14.82 ID:

暑いから帰るかな。まぁ雨よりはいいっしょ。
一番楽しかった展示は、塗装作業中の都営5300のフロントに張ってあった新聞のラテ欄なんだがwww
871: 名無し野電車区:2012/05/27(日) 16:15:09.71 ID:

近くにデニーズとかガストとか、レストラン多かったが、どこも混雑してるようだった。
927: 名無し野電車区:2012/05/27(日) 21:17:06.08 ID:

顧客って職業で住む場所が決まるわけで意味ないだろ
937: 名無し野電車区:2012/05/27(日) 21:41:49.97 ID:

ベビーカーも立派な軽車輛
人にぶつけたら人身事故な
954: 名無し野電車区:2012/05/28(月) 00:21:51.03 ID:

>沿線の観光
イベント終了後東口から歩いて「くりはま・花の王国」へ行き、
頂上にあるゴジラの滑り台で悲惨な目に会ってきたきた
オイラがやってきましたよ!
元スレ:http://archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/rail/1336312930
関連記事
TOP最新鉄道情報京急スレッド271・まとめ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 鉄道わっしょい! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]