FC2ブログ
東京・江東区試算豊洲~住吉間の地下鉄新線「30年以内に黒字化」など、鉄道関連についてとことんやります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

東京・江東区試算豊洲~住吉間の地下鉄新線「30年以内に黒字化」

1: @@@ハリケーン@@@φ ★:2013/08/11(日) 18:05:27.34 ID:

 東京都江東区は区内を南北に通る豊洲―住吉間の地下鉄新線計画について、70円の加算
運賃を設定すれば開業から29年で累積収支を黒字にできるとの試算をまとめた。建設費に
国の補助を受けるには30年以内の黒字化が義務付けられており、試算で計画の実現へ近づいた
形だ。区は今年度中に具体的な計画を詰め2015年度に事業に着手、25年度の開業を目指す。

 この計画は有楽町線の豊洲駅と半蔵門線と都営地下鉄の住吉駅の間…

ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB1907G_X00C13A8MM0000/
記者注:ソース先の記事全文は会員限定ですので、一般閲覧可能部分だけをソースといたしました。
2: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:07:40.89 ID:

あれば便利だが
東京メトロとの合併を考えるなら難しいのでは?
3: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:09:11.60 ID:

都営新宿線沿線はクソ田舎だけど、何気に便利なんだよなw
4: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:16:43.23 ID:

錦糸町や押上に行くのに住吉で乗り換えるのかよ。めんどくせー。
5: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:18:29.72 ID:

参考ページ(江東区Webサイトより)

地下鉄8・11号線延伸の促進
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/53208/53247.html
6: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:19:22.71 ID:

都営500円券はネ申

城後光義(元ゆーとぴあ・ホープ)、肺がん手術を語る

7: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:28:06.94 ID:

地下鉄は副都心線で最後だと聞いたが
8: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:29:07.22 ID:

はいはい、豊洲のキャナレーゼwだけど、半蔵門線なんか乗らないし不要だわ。
東陽町も運転免許試験場や区役所に行くときくらいで、滅多に用は無いし。
9: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:29:51.49 ID:

いやこれは必要ない路線だわ。
普通に有楽町まで出たほうがいろいろ便利だろうし、豊洲ー住吉間にも需要があるとは思えん。
10: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:32:17.65 ID:

東22を連接バスかトラムにすればいいだけじゃね?
東陽町から南は採算取れないだろこれ。
11: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:32:33.39 ID:

東陽町と豊洲の間の駅は潮見かな?
東陽町と住吉の間のはどこだろう
12: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:33:23.31 ID:

新規路線を建設しないJRやメトロは公共性がなさ過ぎる。
保全部門や間接部署は完全に二重投資だ。
上下分離でいいから、りんかい線とか東葉高速線は
JRやメトロが引き取れ。
13: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:34:02.40 ID:

10年以内に破産
15: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 18:41:18.71 ID:

黒字化は10年くらいにしないと、累積する赤字が半端なくなりそう
20: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 19:08:09.60 ID:

無駄に豊洲まで伸ばしたゆりかもめを延伸して活用しろよ
23: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 19:46:54.47 ID:

多摩モノレールは黒字になったのに、返しても返しても借金が全然減らないよ・・・
一生借金を背負って黒字運営だわ・・・
24: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 21:14:30.50 ID:

これが出来たら、東武東上線と東武伊勢崎線が直通運転するのかな?
25: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 21:29:46.47 ID:

メトロ南北線も、王子神谷から出ている車庫線を新田から鹿浜ぐらいまで延伸してくれないかな
26: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 21:29:51.72 ID:

スカイツリーとお台場を両方行く観光客が多いから
出来たら試算より人が使いそうに思う
でも余計なゲートはダメだよ直通でやらないと
29: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 22:09:29.79 ID:

元住吉と住吉は違うのか。

知らなかった。
30: 名刺は切らしておりまして:2013/08/11(日) 22:41:13.80 ID:

ググる地図見たが。
たしかに東西線の東陽町で乗り換えてから、半蔵門線で都心に行く組と、
新木場だか豊洲だかに出てりんかい副都心線に逃げる組と、
都営の浅草線とか大江戸線に逃げる奴で分散はできるかもしれんな。

最近の東西線の混み方はよくわからんが。
二十年前は圧死しそうだってきいたことあるけど。
33: 名刺は切らしておりまして:2013/08/12(月) 00:59:07.19 ID:

23区なのに「30年以内に黒字化」って時点で事業性皆無だわなw
35: 名刺は切らしておりまして:2013/08/12(月) 01:21:01.47 ID:

東京の鉄道も利用者減り始めてるのに今までの調子で開発してて大丈夫なのか
36: 名刺は切らしておりまして:2013/08/12(月) 01:22:47.27 ID:

相変わらず東京都は東京の東側社会インフラ偏重は直ってないな
37: 名刺は切らしておりまして:2013/08/12(月) 01:24:19.74 ID:

役人の試算はど
いい加減な物は無いからね
目標達成しなくても
誰も責任取らないで許される世界だからね。
38: 名刺は切らしておりまして:2013/08/12(月) 01:32:41.71 ID:

早くやれよ

東西線の臭さと混雑は最悪なゲットー囚人貨物車だとメトロは認識しろ。
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376211927
関連記事
TOP最新鉄道情報東京・江東区試算豊洲~住吉間の地下鉄新線「30年以内に黒字化」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 鉄道わっしょい! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。