FC2ブログ
リニア大阪同時開業、ルートで奈良県と揉めているのに求めるコスプレイと愉快な仲間達など、鉄道関連についてとことんやります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

リニア大阪同時開業、ルートで奈良県と揉めているのに求めるコスプレイと愉快な仲間達

1: ◆9NKSEXw3nU @関電φ ★:2013/09/22(日) 10:59:20.78 P ID:

JR東海がリニア中央新幹線で先行開業する東京-名古屋間のルートを明らかにしたのを受け、関西広域連合は21日の知事・市長会合で、
遅れて開業する予定の名古屋-大阪間の完成時期を早めるよう求める方針をあらためて確認した。
目指すのは東京-大阪間の全線同時開業で、関西財界とも手を組んで巻き返しを図る。

将来の国土軸となるリニアは東京-名古屋間が2027年に完成する予定だが、名古屋-大阪間は18年後の45年とされ、
関西の政財界には「関西圏の衰退につながる」との懸念が広がっている。

一方、JR東海は今月18日に東京-名古屋間の概要計画を発表。国の認可を経て、14年度中には着工する見通しで、名古屋までを先行開業させる方針だ。

これに対し、兵庫県知事の井戸敏三連合長はこの日の会合で「大阪にリニアを早く、との運動を展開する必要がある」と呼び掛け、
京都府の山田啓二知事も「(名古屋-大阪間の開業遅れは)おかしいと言わないといけない」と語気を強めた。

しかし、リニアは建設費約9兆円を全額負担するJR東海の意向が強く反映される。同社は資金繰りの面から同時開業に否定的な態度を崩していない。

橋下徹大阪市長は、JR各社は旧国鉄の分割民営化の際に巨額の債務が切り離されたと指摘し、「JR東海は自分たちの金との姿勢が強すぎる」と同社を批判した。
山田知事も「国土軸の問題を民間会社の経営の話で考えるべきではない」と話し、国が関与するべきと主張した。

井戸連合長は「利害関係者一丸となった対応が必要だ」として関西財界と連携する必要性を訴え、近く自民党政調の「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」にも
同時開業を働きかけるとした。

ソース:京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20130921000123
3: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 11:02:04.86 0 ID:

じゃあ名古屋以西は全額関西で負担しろや。本当に関西人はダメだ
4: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 11:02:15.80 0 ID:

民営化するというのは、そういうことです。
いまさらつべこべ言うな。
5: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 11:08:20.59 0 ID:

リニアはいらない子。

新幹線がもうチョイ早くなれば断然そっち使うからね。

焼き肉は韓国朝鮮ではなく日本が本場だったって知ってました?あ、もうご存知でしたか。こりゃまた失礼しました

7: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 11:09:20.79 0 ID:

名古屋から西は、JR西日本で金出して作ったら
特に問題ないんじゃないの?

路線を京都に迂回させようと、それは関西人の責任で・・・・・
8: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 11:09:57.52 0 ID:

関西にリニア要らないよ。
名古屋から北陸へ延伸して、新潟経由で東京に戻って環状線にしろよ。
9: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 11:10:58.48 0 ID:

リニアは京都には止めない。
これは東京-京都という流れをつぶすJR倒壊の陰謀。

やつらの目的は、関東震災後の名古屋の首都化だ。
要はすべての高速鉄道は名古屋に集まる。
これがJR倒壊の野望。
10: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 11:15:13.02 ID:

そもそも関西に地盤沈下って、大阪京都兵庫で内輪揉めばっかしてるのが原因でしょ。
3つ空港作ったり、ほんとやることなすこと朝鮮人そのもの。
悔しかったら空港もリニアも全部自分達だけでやれよ。

ま、それで失敗したのが大阪五輪招致だけどw
12: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 11:25:49.89 0 ID:

関西も名古屋もストロー現象で衰退だろw
13: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 11:28:27.31 P ID:

北陸新幹線は米原に追いやってリニアは力づくでも誘引するのか
関西の我欲の強さはトンキンがどうとか言えた義理じゃねえな
14: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 11:30:07.75 0 ID:

大阪じゃ南に下がりすぎるだろ

大阪と京都の中間を通過して下関まで
15: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 11:34:50.16 0 ID:

JR西日本が4兆円出せば可能じゃね
17: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 12:00:36.49 O ID:

関西にリニアはマジでいらん
こんなもん造る暇金があるんやったら、大阪市内からバリ遠い赤字の関空を即刻、廃港にして、大阪南港と神戸空港の間を高速地下鉄で結んで安全な国際空港を阪神で一本化しろ!!
そうすりゃ京都市内からも国際空港に早くて安く行ける事となり利便性が高くなる
それが関西圏の発展を促す本物の合理化やろが!
18: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 12:13:11.75 0 ID:

そもそもさ、リニアより地方都市の空港アクセス時間を短縮した方が良いだろ
長距離よりも短距離でリニアを敷設したほうが経済効果は高いと思うけどね
19: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 12:15:22.40 0 ID:

京都が一方的に揉め事を作り出してるんでしょうが・・・
20: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 12:20:21.87 0 ID:

関西カラ港使ってやれよ
貨物飛行機ばかkりで客が居ないじゃん
21: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 12:48:15.58 0 ID:

口だけじゃなくて
早期開通のためにJR東海に協力するんだよね?
22: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 12:56:49.20 0 ID:

今の京都米原は北陸新幹線に使え。

JR西日本が京都名古屋直通の最短距離で新幹線路線作れば?
それだけでもかなりの時間短縮になるよ。
23: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/09/22(日) 13:02:56.53 ID:

隣人の成功を嫉妬して常に足の引っ張り合い
関西地盤沈下の原因は明らか
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1379815160
関連記事
TOP最新鉄道情報リニア大阪同時開業、ルートで奈良県と揉めているのに求めるコスプレイと愉快な仲間達

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 鉄道わっしょい! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。