FC2ブログ
JR北海道 鍵はネットで 特急乗務員室に男が侵入など、鉄道関連についてとことんやります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

JR北海道 鍵はネットで 特急乗務員室に男が侵入

1: ◆9NKSEXw3nU @関電φ ★:2013/10/11(金) 21:46:18.78 P ID:

JR北海道の特急列車の乗務員室に、部外者の男性が侵入していたことがわかった。
男性は鍵をインターネットオークションで購入していたという。

JR北海道によると、2009年7月17日に、稚内発札幌行きの特急・スーパー宗谷2号の1号車にある乗務員室に
部外者の40代の男性がいるのを車掌が発見し、男性を警察に引き渡した。
男性は道外から来た鉄道ファンだということで、警察の調べに対し、「鍵はネットオークションで購入した」と話したという。

この鍵は多くの職員が持っているため、JR北海道では「鍵の流出についてはわからない。男性の侵入を機に台帳をつくり、鍵を管理している」
と話している。

ソース:日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2013/10/11/07238113.html
2: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/11(金) 21:58:06.77 0 ID:

鉄の存在 百害あって一利なし
4: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/11(金) 22:18:04.50 0 ID:

鉄度ファンは犯罪意識がない
6: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/11(金) 22:30:08.83 0 ID:

鉄オタは非常識なバカが多い。
特急の最前部か最後尾の線路が見える窓通路を独占しカメラやビデオ撮影してるヤツもウザい。

>>田中聖の男気

21: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 00:03:00.82 O ID:

これ、流出させた職員だけに責任取らせようとなんかするなよ?会社全体の問題だからな?
31: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 00:09:56.04 0 ID:

鉄ヲタも鉄ヲタだし、JRもJRだなwww
33: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 00:12:23.31 0 ID:

JR北海道の労組の連中が労働待遇の改善を求めて、わざとやってんじゃね?
34: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 00:13:41.91 i ID:

JR叩いてる奴いっけど鍵流出させるようなバカと
乗務員室に入るクソキモオタはふせぎようがないだろww
41: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 00:18:13.28 i ID:

だれのお陰でクソ寒い北海道に文明が栄えていると思っているんだよ、オラ
66: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 00:31:22.02 O ID:

お客は神様、社員は家族って社是あるの知らないのかよw
要するにJRが悪いってこと。
101: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 01:17:04.16 0 ID:

JR自体が存在悪 電力会社といいねっこから腐っている
127: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 02:06:47.28 0 ID:

 言うまでもなく安全問題は、会社が本当の意味で「労使の垣根を越えて」取り組まなければならない重要な課題です。
 JR北労組は、会社にも社員の皆さんにも「平和共存否定」ではなく、今こそ労使一体となり「安全対策」に取り組むことを強く訴えるものです。 

2005年4月20日

JR北海道労働組合 中央執行委員会

偉そうな事言って,実際のところ労組間の垣根を高く築いているのはJR北海道労組張本人

中居正広が身長を逆詐称した理由

128: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 02:12:10.19 0 ID:

「また、続発している事故は、当事者の不注意という現象面だけの原因究明と対策だけでは止めることは出来ません。「安全の確保」は、本当の意味で労使が一体となり全社員を挙げて事故防止に取り組もうとする会社の姿勢が重要と考えています。」
社員の教育は企業の当然の責務
こう銘打っておきながら乗務員室の鍵をどの社員が持っているかも把握しようとしていないとは愚かきわまりない
137: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 02:21:56.91 0 ID:

2013.07.30 覚醒剤使用容疑で運転士逮捕 09.25 有罪判決
2013.07.29 「負の連鎖を断ち切りたい」 JR東に技術協力要請
2013.07.29 旭川駅で自動停止装置が誤作動
2013.07.28 ドアが閉まったことを示すランプが点灯しないトラブル
2013.07.27 普通列車オーバーラン JR北海道恵み野駅 運転士「考えごと」
2013.07.25 非常ブレーキで数人けが 車掌の合図なく発車
2013.07.23 国交相から異例の指示(お叱り)を受ける…
2013.07.22 スーパーとかち1号 エンジン付近から煙
2013.07.19 列車の座席に縫い針、清掃中に発見
2013.07.19 整備体制の欠陥認める JR北海道、国交省に報告
2013.07.19 車輪空回りで40分遅れ
2013.07.15 スーパー北斗9号 乗客の腕をドアに挟み走行
2013.07.15 特急スーパーおおぞら3号の3号車配電盤から出火
2013.07.06 特急北斗14号のエンジン付近から出火
2013.06.02 函館線 然別~仁木間の踏切遮断機が下りきっていなかった
2013.05.05 特急スーパーカムイ6号の床下から出火
147: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 02:32:10.34 0 ID:

JR北労組中央本部 〒060-0011 札幌市中央区北11条西16丁目1-52
 旭川地区本部 〒070-0030 旭川市宮下通り5丁目国有無番地
 釧路地区本部 〒085-0034 釧路市白金町13-25
 函館地区本部 〒049-0111 北斗市七重浜2丁目31-21
 小樽支部 〒 047-0014 小樽市住之江1丁目2-3
 札幌支部 〒060-0011 札幌市中央区北11条西16丁目1-52
 本社支部 〒060-0011 札幌市中央区北11条西16丁目1-52
 自動車支部 〒060-0011 札幌市中央区北11条西16丁目1-52
 苗穂工場支部 〒065-0005 札幌市東区北5条東13丁目JR苗穂工場内
 岩見沢支部 〒068-0035 岩見沢市有明町中央鉄道用地
 滝川支部 〒073-0031 滝川市栄町4丁目9-15
 追分支部 〒059-1931 勇払郡安平町追分中央1丁目
 苫小牧支部 〒053-0021 苫小牧市若草町4丁目6-14
 室蘭支部 〒050-0073 室蘭市宮の森4丁目22-17
156: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 02:42:14.59 0 ID:

労組のホームページの、JR革マル浸透と組織私物化の実態ってところが見れなくなってる。なんか都合悪いことでも載ってたんだろうな。
161: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 02:45:57.79 0 ID:

まあJR北も災難だわな

鉄オタのせいでたたかれるとかwwwwwまあ日ごろの行いが悪いってことだな
178: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 02:54:29.60 i ID:

おととい特急列車のATS=自動列車停止装置が作動しても非常ブレーキがきかないトラブルが
発覚したJR北海道にけさ国土交通省の追加の特別保安監査が入りました。

監査は、午前10時すぎからJR北海道の本社や苫小牧保線管理室を対象に進められています。
今回の監査は一連のレール幅の補修漏れを受けた監査の追加分で、土木や電気などの技術部門のほか経営を含めた全体が
監査対象となります。
JR北海道ではおととい特急列車が非常ブレーキがきかない状態で運行していた問題も発覚していて、
この件についても監査が進められる予定です。
監査は12日までで午後からは電気工事の委託先企業などにも初めて監査が入る予定です。
(2013年10月9日(水)「どさんこワイドひる」)

TPP報道のデタラメ、コメが聖域なんてトンデモない

184: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 02:58:54.56 0 ID:

2011年5月、占冠村の石勝線で乗客ら79人が負傷した特急列車の脱線炎上事故。
当時の国交相から事業改善命令を受けた同社は、その後にまとめた行動計画で
、自らの組織を「前例踏襲」「事なかれ」と猛省した。
緩んだ体質を改めるため、現場第一主義の実践や安全推進体制の強化などを誓った。

 中島尚俊社長(当時)は、事故対応に追われた末の同年9月に失踪し、小樽市沖で遺体で見つかった。社員宛ての書き置きにはこうつづられていた。
「『お客様の安全を最優先にする』ということを常に考える社員になっていただきたい」



 だが、トップの遺言は生かされなかった。道内ではその後、列車の脱線事故や事故につながりかねないトラブル(重大インシデント)が、大沼駅で今月起きた貨物列車の脱線を含めて計9件も起きている。

 行動計画の策定に外部諮問委員として関わった北大の馬場直志教授(応用物理)は「行動計画に沿ってきちんとやっていれば、こんなことにはならなかったはずだ。安全第一という最も重要な意識が欠けている」と批判する。
186: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/12(土) 02:59:20.62 i ID:

JR北海道の特急北斗のエンジン付近から火が出たトラブルで、エンジンに想定以上の負荷がかかった可能性があることが
わかりました。

今年7月、八雲町で特急北斗のエンジン付近から火が出る事故が発生し、
同じ型の列車がことし4月、去年9月にもトラブルが相次いでいました。JR北海道は専門家の協力も仰いで、
対策会議を開くなどして原因究明にあたっていましたが、このエンジンは旧国鉄時代に開発されたもので、
一部に想定以上の負荷がかかっていた可能性があることがわかりました。
JR北海道では今後さらに第三者委員会などで、原因究明を進めるということです。
(2013年10月9日(水)「どさんこワイド179」)
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1381495578
関連記事
TOP最新鉄道情報JR北海道 鍵はネットで 特急乗務員室に男が侵入

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 鉄道わっしょい! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。