FC2ブログ
荒井正吾奈良県知事、関西経済界に「不満」など、鉄道関連についてとことんやります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

荒井正吾奈良県知事、関西経済界に「不満」

1: 依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2013/12/14(土) 22:01:28.20 ID:

 荒井正吾知事は12日の定例会見で、リニア中央新幹線の「奈良市付近」のルートを変更
しようとする京都府側に同調する一部の関西経済界の動きに「不満」と不快感を示した。
13日に関西経済連合会や関西広域連合などが大阪市内で開く、大阪同時開業をアピール
する決起大会に参加しない方針も明らかにした。

 荒井知事は「早期開業、東西同時開業という趣旨は大賛成」としながらも、「ルートに
ついては、すでに(奈良市付近で)決着している。国で決まったことを関西でひっくり返そう
とするのはおかしい」と批判。「この件については、クレームはありますが、論争はあり
ません」と京都側との立場の違いを強調した。

 リニア中央新幹線のルートは、昭和48年の基本計画に続き、平成23年の整備計画でも
「奈良市付近」と明記されている。

 しかし、京都府や京都市などが京都駅への誘致を始め、関西の一部自治体に同調する動き
もある。関西経済界からは、奈良、京都両府県の話し合いを促す意見も出ている。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/131213/nar13121302040001-n1.htm
4: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:05:48.93 ID:

京都にリニアは絶対いらん
奈良に譲ったれ
譲るの当然
6: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:12:02.34 ID:

奈良は近畿であっても関西ではないからな。 京都の勝ちは目に見えているw
7: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:13:23.46 ID:

どこにするかは、jrが決める事で、部外者同士で好きなだけ喚いてろって感じ。
9: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:18:47.06 ID:

関西広域連合って広域指定暴力団みたいな名前だな
10: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:20:58.08 ID:

話し合う余地すらないだろうな
紀伊半島の発展なんか気にしないって事だろうし、和歌山も怒っていい
11: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:23:45.24 ID:

3空港といい、本当に韓西って馬鹿だよな。
チョンみたい。そんなんだから没落すんだよ。
12: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:25:08.78 ID:

京都は新幹線通ってるんだから、リニアは奈良に譲れ。
14: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:30:33.64 ID:

京都は欲張りなんだよ
15: 七つの海の名無しさん:2013/12/14(土) 22:31:59.05 ID:

クネクネすんなよクネクネw
16: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:32:42.33 ID:

奈良ルートで問題になりそうなのは、掘れば出てくる遺跡群と線路内に入ってくる鹿だろうな
18: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:33:50.08 ID:

奈良から大阪通ってそれから京都に行けばいいだろ
19: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:35:17.53 ID:

>奈良、京都両府県の話し合いを促す意見

尖閣について、日本と中国で話し合いをしろ、というのと
同じレベルの意見。
20: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:36:32.93 ID:

京都と結託してるのはアホ坂だろw
何が両府県で話し合えだよw

叩き潰せw
21: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:40:39.31 ID:

そもそも中間駅なんかいらんだろ。東京-名古屋-大阪だけ止まればいい。
22: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:43:03.28 ID:

両府県で話して決めろ!
決めなければ三重と大阪の間の駅は造らない!
とJRは突き放せば良いと思うよ。
26: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:46:45.24 ID:

京都、大阪間に何本鉄道通すんだよ
今のままでも多すぎるくらいだわ
27: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 22:47:29.66 ID:

1兆円くらいjr東海に寄付したら考えるかもね

というかそれでも首振らないかもしれない、ルート変更すると1兆以上かかりそうだ
29: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 23:02:44.93 ID:

口を出すなら金を出せ。
30: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 23:08:53.22 ID:

これは奈良を応援せざるを得ない
33: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 23:14:29.45 ID:

奈良の予定地区は住宅開発が進んでしまって開発余地ないやん。
京都にしたら候補地もより取り見取りでリニア事業体にしたら京都で物色したほうが良いのは明らか。
36: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 23:18:07.91 ID:

止まる駅増やしたらリニアの意味ないじゃん
スピード活かすには途中停車駅はない方がいい
乗ったら終点までノンストップ、寝たまま移動できますが目玉でいいと思うんだけど
38: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 23:22:02.98 ID:

府県境に作ればいいんだよ
降りる側と乗る側別々の府県にしてさ
39: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 23:34:18.20 ID:

リニアが京都駅を通ったら東海道新幹線の存在価値が無くなるかもしれないから
JR東海は新幹線でしか行けない大都市を残したいんじゃないか
41: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 23:40:03.22 ID:

全部維新が悪いんやけどな
42: 名刺は切らしておりまして:2013/12/14(土) 23:42:17.36 ID:

交通システムの使い分け、理解してるのかな?

都市内交通:地下鉄、JR在来線各駅停車、快速、路線バス
都市間交通:急行、特急
地域間高速輸送:新幹線、リニア新幹線

特に、リニア新幹線なんて、速度が速度だけに各県1箇所でも多いくらいなのに。
だいたい、隣県に大量移動するのに航空機つかうのか、ってはなしなのにな。
45: 名刺は切らしておりまして:2013/12/15(日) 00:00:11.43 ID:

リニアより早く宝塚トンネルと鈴鹿四日市付近の万年渋滞高速道路のバイパス作ってくれや
50: 名刺は切らしておりまして:2013/12/15(日) 00:28:10.08 ID:

既成事実を覆そうとするのは某国の得意技。
52: 名刺は切らしておりまして:2013/12/15(日) 00:30:35.16 ID:

東京から名古屋に来たら次に来るのは広島だろう。

余計なところに止めるから時間が掛かって遅くなるんだよ
53: 名刺は切らしておりまして:2013/12/15(日) 00:36:08.19 ID:

こんなことやってるから関西ルートがどんどん遅れることになる。
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1387026088
関連記事
TOP最新鉄道情報荒井正吾奈良県知事、関西経済界に「不満」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 鉄道わっしょい! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。