FC2ブログ
リニア新幹線自民がJR東海支援策を検討大阪延伸前倒しなど、鉄道関連についてとことんやります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

リニア新幹線自民がJR東海支援策を検討大阪延伸前倒し

1: やるっきゃ希志あいのφ ★:2014/03/07(金) 07:17:28.59 ID:

自民党の特別委員会は6日、リニア中央新幹線の大阪までの延伸と全線開業を、
現計画で予定されている2045年よりも前倒しするため、
建設主体のJR東海に対する財政支援策を検討することを決めた。
支援策としては、JR東海が金融機関から建設費の融資を受ける際の利子を、
国が負担することなどが考えられる。

一方、名古屋-大阪間に関しては、奈良市付近を通過するとしている
国の計画に対し、京都市が見直しを求めている。
特別委は、調整に向け沿線自治体を呼んで意見を聴くとしている。

リニア中央新幹線は、27年に品川-名古屋間を先行開業した後に、
大阪までの延伸工事に着手する予定。9兆円超の建設費はJR東海が負担する。
関西の自治体などから大阪までの同時開業を求める声も出ているが、JR側は
資金面で余裕がなくなることを理由に難色を示している。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/gallery/news/140306/gll1403061356000-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/gallery/news/140306/gll1403061356000-n2.htm
2: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 07:22:01.94 ID:

リニアは地上駅から地下まで10分かかるから、乗車駅と降車駅で合計20分
時間がかかる。さらに品川~東京も品川の駅の高輪口から港南口の乗換
(東京駅の丸の内から八重洲みたいなもの)で10分かかる。
合計30分時間がかかるので品川~名古屋ならまったく無意味。
3: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 07:22:32.38 ID:

リニア自体やめろ
電気ドカ食いする何十年前の技術だよ
5: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 07:43:20.01 ID:

大阪の人、良かったね。
名古屋が偉そうな顔をするのを見なくなって良かったね。

名古屋の人、良かったね。
延伸が前倒しで大阪から罵倒されなくて良かったね。

東京の人、良かったね。
大阪に行くときに乗り継ぎが不要になって良かったね。
7: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 07:49:44.75 ID:

そもそも、東海道新幹線の収益を大阪に渡したくないために
作られたのがJR東海じゃないの??
8: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 07:53:36.18 ID:

私企業の為に税金を使うな
9: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 07:56:30.85 ID:

これ絶対京都のカスが要求したんだろうな
国に金出させて東海を国に従わせて京都に引こうとしてるようにしか思えない
32: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 09:07:15.72 ID:

国費を入れてルート選定や駅設定に口を挟むつもりだな
どうせ京都民の入れ知恵だろ
JR東海は拒否したらいい
37: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 09:26:41.81 ID:

名古屋大阪間

新幹線
在来線
近鉄

つまり余裕があると。

東京名古屋間は新幹線に勝るものなし、
東京大阪間だと飛行機が浮上してくるんだな。安いはやいでデメリット特になし。
44: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 09:45:18.00 ID:

東海道新幹線を作った時もそうだったけど、国庫の引っ張り方が上手いね、JR
46: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 09:48:57.15 ID:

名古屋駅ビルはJR東海がやってんだよ
その目論見が外れかねないからたくなに拒否してたんでしょうが
どこがうまいんだよ
53: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 09:55:15.54 ID:

京都ルートに変更させるためには
税金使って口出しするしか方法がない
と悟っただけの話だろ?
54: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 09:56:50.32 ID:

JR 東海の利益率27%
鉄道ではありえないほど高い。
国の税金で作った新幹線を安く買って大儲け
ドケチの名古屋人らしい
その利益を名古屋だけに投資
ドケチで性格の悪い名古屋人らしい
56: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 10:01:52.69 ID:

相変わらずのキチガイ大阪人
大阪人は関西空港で世界のハブ空港や!パネルベイで大阪復権や!
とか散々大風呂敷ひろげてことごとく大失敗
トヨタはじめ中部の企業が日本を必死で支えて放蕩関西が散在する構図
いい加減関西人を日本の意思決定から追放しないと日本が滅ぶ
60: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 10:04:48.56 ID:

グランフロント大阪  11ヶ月売上げ 395億円 来場者4600万人
http://www.nikkei.com/article/DGXNASHD0501Q_V00C14A3LDA000/
ミッドランドスクエア 年間 売上げ165億円 来場者1500万人
http://www.midland-square.com/pdf/20100217_01.pdf
名古屋なんて投資しても無駄
ドケチしかいない
ドケチばかりの名古屋は日本経済の足を引っ張るだけ
62: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 10:08:21.51 ID:

乗換と待ち時間を入れると
東京~名古屋のリニアの時短効果は15分だけ
それで運賃は新幹線自由席より往復約3000円高い
ドケチの名古屋人はリニアできても、新幹線自由席ホームで並んで待っている
寒い雪の日もたった700円のために並んで吹きさらしのホームで待つ
ドケチ名古屋人をなめんなよ
あいつらが、15分のために、往復3000円も払うわけないだろ
87: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 11:02:01.93 ID:

JR東海の資金、信用だとこれが限界なんだからしょうがない
銀行のスケジュールでやるから名古屋までって馬鹿か
日本経済全体だと名古屋まででは意味がないんだろ
88: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 11:08:16.58 ID:

国が口を出すなら、JR東とJR西を責任持って調停して
リニアを東京駅~大阪駅まで繋げよな。

山陽新幹線も新大阪じゃなく大阪駅まで乗り入れさせて
大阪駅で乗り換えできるようにさせろ。

品川~新大阪なんて中途半端すぎるわ。

それができないなら品川、新大阪に全ての在来線を引き込め。
大阪環状線も引き直して新大阪駅に乗り入れさせろ。
新大阪で乗り換えて、さらに大阪駅で乗り換えるなんて客を舐めとんのか?
92: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 11:14:09.19 ID:

ま、いずれにしろ、今の東海道新幹線はそのうち富士山噴火と東南海地震で
使えなくなるから、リニアを名古屋まででも作っておいた方がいいと思うよ。
99: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 11:39:04.43 ID:

国が金出したらまたgdgdになるんじゃないの?駅とかルートとか
103: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 11:43:48.18 ID:

リニア料金1万1500円 品川―名古屋(JR東海案)
新幹線指定席1万0780円  東京―名古屋(リニアより-720円)
新幹線自由席1万0070円  東京―名古屋(リニアより-1430円)
往復なら新幹線自由席よりリニアは2860円高い。
ドケチの名古屋人がたった15分の時短のため、しかも乗換が多いリニアに
3000円近くもだすわけない。完全に失敗する。
大阪までの開通をありえないほど後回しにして、「早く全線開通させたいなら
国は金をだせ」とういう汚い名古屋人の陰謀なのだ。
108: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 11:52:44.80 ID:

京都に駅を作るより奈良の方が無駄なコストを下げることが出来るし時間の短縮になる
京都を通るなら差額分➕αの資金を提供する案を出さないと話にならない
112: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 12:07:22.03 ID:

原発動かせば2年分の天然ガス代で
リニア作れるんだからさっさと原発動かして
作りなよ
115: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 12:36:18.63 ID:

リニアの軌道で、新幹線の新線を建設し、350km対応で走らせる訳にはいかないのかね?
それでも名古屋ー東京間は1時間を余裕で切ると思うのだが。

新幹線なら京都に通す必要もないし、終着を新大阪にせず、梅田にできると思うんだが。
121: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 12:56:35.63 ID:

建設費3000億・6000億積み増して便益が200億/年低い路線に投資する「意味・意義・必要性」、どれかひとつでもあるなら示してみて欲しい。

625 :名刺は切らしておりまして:2012/03/14(水) 00:10:37.32 ID:uTq9u1xI
てか、奈良or京都よりも三重県内は湯ノ山付近経由でほぼ確定なんだろう

26 :名刺は切らしておりまして:2012/02/11(土) 00:28:04.08 ID:6Ih65QMI
そういえば今の大阪市長が知事だった頃、奈良より南京都経由が良いって発言してたっけ。
地域エゴより全国メリット優先の都合でだけど。

395 :名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 08:40:39.57 ID:Od4YrGkF
≫394
奈良県民だけど現実的だと思う。
別に奈良県内にある必要ないと思うし、京都まで行く必要なけりゃいい。
126: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 13:11:15.01 ID:

昼間も名古屋~東京はバスがあるからな
リニアなんて新幹線自由席より1400円高いからドケチの
名古屋人はのらねー
134: 名刺は切らしておりまして:2014/03/07(金) 14:33:18.82 ID:

まあ、部外者が壁に向かってぶつぶつ言っても、何も変わらないよw
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1394144248
関連記事
TOP最新鉄道情報リニア新幹線自民がJR東海支援策を検討大阪延伸前倒し

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 鉄道わっしょい! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。