FC2ブログ
菅義偉官房長官、JR北海道の新経営陣に「信頼を回復するよう頑張ってもらいたい」など、鉄道関連についてとことんやります

菅義偉官房長官、JR北海道の新経営陣に「信頼を回復するよう頑張ってもらいたい」

1: つくび ◆POKEMONOjk @筑美憧嬢φ ★:2014/04/05(土) 01:29:23.18 ID:

 JR北海道の須田征男会長、島田修社長は4日午後、
新任のあいさつのため首相官邸に菅義偉官房長官を訪れた。

須田氏らに対し菅長官は、「新たな経営体制の下で、これまでのJR北海道を
根本から改め、信頼を回復するよう頑張ってもらいたい」と述べ、レール異常の
放置など不祥事が相次いだ同社の体質を改善するよう強く求めた。

 菅長官はまた「北海道の豊かな観光資源を内外の観光客に
喜んでもらえるよう取り組んでほしい」とも要請した。JR北海道では
政府主導で経営トップが刷新され、島田社長らが1日に就任した。

■記事:時事通信社 http://www.jiji.com/jc/c?k=2014040400703
■写真:JR北海道  
■関連:JR北海道  http://www.jrhokkaido.co.jp/
■関連スレッド

【鉄道】JR北海道 海峡線の3駅を廃止…新幹線の運行に備え [14/03/15]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1394830208/
【鉄道】木製枕木をコンクリート製に--JR北海道、保線業務をJR東日本のグループ会社に初発注 [03/08]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1394276253/
15: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 03:33:12.39 ID:

>>1

もう清算したほうがいい。札幌近郊だけ新たな事業者
競争入札で公募すればいい。
27: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 11:00:13.54 ID:

>>1

ビズ板で新スレって最近あんまり立ってなくない?
2: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 01:40:31.30 ID:

経営陣をいくら刷新したところで、労組の組合員のサボり体質が改善されるわけじゃないのに
3: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 01:51:10.75 ID:

JR社是
今日も頑張って
安全装置叩き壊せば
仕事せずに
丘陵は変わらずガッポガッポ
チョッパリども
金払って電車に乗るがいい
ウリ達は一族郎党ただ乗りだ扶養家族水増し請求して小遣い稼ぎだ
金払って電車に乗るなんてぷぷーッ
卑しい身分の者たち
罰を受けるがよい
4: (,,゚д゚)さん 頭スカスカ:2014/04/05(土) 01:52:40.08 ID:

まあそろそろ小樽の海も少しは暖かくなって
たりして(よろしく(・∀・)♪)
5: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 02:13:38.42 ID:

本社を札幌以外の都市に移転した方がいい。
今度新幹線ができる北斗市なんてどうだろうか。
8: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 02:43:15.77 ID:

>政府主導で経営トップが刷新され、
これでうまくいかなかったら、政府が責任とって東日本と合併でもさせるのか?
9: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 02:58:13.14 ID:

道民だが正直なところ、政府主導でJR東日本に吸収されて欲しい。

JR東日本の幹部がそんなこと言ったら株主訴訟ものなんで
政府主導しかありえん。

2014.1.14 元JR北海道社長坂本真一相談役自殺?
2011.9.11 元JR北海道社長中島尚俊自殺?
16: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 03:35:21.59 ID:

新幹線は事業として成り立つわけないんだから早く
打ち切るべき。青森止まりで桶。
17: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 03:41:04.74 ID:

甘いよ
北海道民はボケナスが多いから
てめーら殺すぞくらいは言わないと変わらないと思うよ
20: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 08:34:28.29 ID:

北海道と四国は国鉄にするしかないだろうな。
これから先、大都市圏は年寄りばかりになるけど、
地方は人口減が進むから、
どれだけ企業努力しても黒字化は無理。
赤字まみれでメンテもろくにできないんじゃどうしようもない。
22: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 09:34:37.85 ID:

道路整備したら鉄道の需要がなくなったという事だろ。
不採算の所はどんどん廃止でいいだろ。
24: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 09:46:17.30 ID:

地球がほんとうに温暖化すれば、またチャンスがくるから、くるから、・・・
28: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 11:05:49.51 ID:

 報道を見る限り、苗穂行って新入社員と一緒に入社時研修受けてこいよって言いたくなるような出向組だけどな、新経営陣は。
危険なら停めても良いぞって、危険な状況でも走らせてるのは北じゃなくて約一週間缶詰の東だろって突っ込みたくなったな、報道を見たときは。
まぁ、それを東流という報道をするマスゴミの方がもっと突っ込みどころが多かったが。
29: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 11:29:03.33 ID:

JR北海道の一連の不祥事によって、日本が世界に誇る鉄道技術の名声と信用に大きく傷をつけた
北海道人は国家を何とも思わない連中だから、自分たちが困ったと思うだけで、日本中に迷惑をかけてすまなかったという謙虚な気持ちなんてかけらも持ち合わせていない
31: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 11:34:25.30 ID:

いかに北海道は経済が育たない土地だということがよくわかるな
32: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 12:05:23.72 ID:

北海道はまだ「農業があるから国が保護を・・」とか色々理由つけられるけど
四国はどうした物か
33: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 12:25:26.02 ID:

いくら経営層入れ替えても、労組にメスを入れなきゃ解決しないんじゃないかな・・・
35: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 12:49:35.49 ID:

JR東日本もJR北海道も、労組の問題を解決しない限りダメだろ
経営トップだけ刷新したところでムダだよ
38: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 14:47:01.73 ID:

銀河鉄道999なら、車掌さんが機関車と相談してこの星に停まるのをやめるレベル。
40: 名刺は切らしておりまして:2014/04/05(土) 15:29:26.97 ID:

労組がどうとか言ってる奴は
JR分割の目的が労組解体だったことを知らない低脳ネトウヨ
キチガイ産経の釣り記事にうまく引っかかったドブネズミ
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1396628963
関連記事
TOP最新鉄道情報菅義偉官房長官、JR北海道の新経営陣に「信頼を回復するよう頑張ってもらいたい」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 鉄道わっしょい! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]