FC2ブログ
リニア名古屋―大阪間、27年の同時開業は困難など、鉄道関連についてとことんやります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

リニア名古屋―大阪間、27年の同時開業は困難

1: 北村ゆきひろ ★:2014/04/26(土) 13:21:08.60 ID:

JR東海は25日、リニア中央新幹線の名古屋―大阪間を、東京(品川)―名古屋間と
同時に2027年に開業させるのは困難との意向を表明した。

 決算記者会見で金子慎副社長が、「4年近くかけた環境影響評価(アセスメント)の手続きは
名古屋までは終盤だが、名古屋以西は遅れている」と説明し、「(名古屋以西が、東京―名古屋間に)追いつくのは難しい」と述べた。
同時開業を巡っては自民党の特別委員会が24日、国が建設費を支援できるようにすべきだと決議している。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140426-OYT1T50007.html
2: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 13:23:57.19 ID:

金もらえば京都の魑魅魍魎どもの言うこと聞かなきゃならなくなる。
3: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 13:26:30.21 ID:

京都は京都駅通らないリニアなんて要らない
と来るだろうし
4: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 13:30:35.41 ID:

同時開業なんてしたら名古屋が京阪神地域に勝る史上初の機会を無くしてしまうからな
6: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 13:35:36.52 ID:

もともと奈良を通過するとJRが発表。
しかし
京都は、経費はJRが負担すると聞いたとたんに
「京都に通せ~」と言ってきた。

まるでチョンと同じ

奈良がうらましいニダ~ 足ひっぱれニダ~
7: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 13:37:15.40 ID:

リニア新幹線って必要か?
確か予算も年々削られ、リニア断念の方向で進んでいたような。
労働人口が減るのに。運賃も高そうだし。。
田舎に線路作って、今年みたいに大雪が降ったらどうするのかね。

>自民党の特別委員会が24日、国が建設費を支援
自民党って日本の悪だよな。
12: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 13:56:03.34 ID:

>>7

中央リニアは私企業であるJR東海が全額出資でやるプロジェクトなので文句を挟む筋合いはない
数少ない明かり区間の大部分はシェルターで覆われてるから降雪による輸送障害はないだろう
8: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 13:41:35.21 ID:

ごねて着工遅らせた長野が全部悪いんや
9: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 13:51:46.11 ID:

時間かかり過ぎてるうちに時代遅れで先越されるだんろう
11: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 13:54:32.86 ID:

なに 長野がゴネたんか
    それがなければ 早く完成してたのか

    ひどいやつらだ
14: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 13:58:37.96 ID:

駅弁喰いながら、のんびり車窓を眺め、車内で知り合った見知らぬ人と会話を弾ませる。これが旅ってものさ。違うか?
15: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 14:03:05.56 ID:

もともと関西はリニアの話題も無関心だったろ。
長野の問題が決着して名古屋以東の開通が本格的になりだした最近になって
京都がギャーギャー言い出したり、この先もゴネゴネは京都だけじゃ済まなそうな感じだろ。
順調に着々と進めてる名古屋以東が、何も始まってない以西に足を引っ張られるわけにはいかない。
16: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 14:03:51.74 ID:

京都とかは 古い歴史あるところだから
      旧東海道を歩いて旅してもらったほうがいい

      五十三次宿場町の地域活性化になる
      
19: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 14:09:39.98 ID:

リニア反対とか もう決定したことに
        足を引っ張るな

        決まったからには 全国民が協力すべきだ
20: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 14:14:03.80 ID:

2027年なんて、イメージ遥か未来って感じだが、たった13年先だぞ。
名古屋-大阪作れというのも無理だろw
21: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 14:24:41.92 ID:

でもさ リニアって基本地下を走ってるんだろ?
作ってから
景色が見えないニダ~とか言うなよ
22: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 14:29:50.74 ID:

ってそもそも名古屋などに駅はいらんだろ。
大阪東京は駅を作れば人は集まるが、地方に新幹線やリニアなんかの駅を作るとストローになるだけだよ。
そんな事も分からなくて経済連wwとか政治家wwとか有識者wwwwとかいってるのか?
23: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 14:39:15.75 ID:

名古屋ー大阪間より、ワシントンーニューヨーク間のほうが先にできる。
25: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 14:52:08.29 ID:

関西「じゃあ東名間の開業遅らせろ!!!」
とならないよう祈る
26: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 14:58:12.27 ID:

京都と奈良だけじゃなくて、
奈良の中でも奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市の4市でもめてて、どこに駅つくるか決まってないだろ
そりゃ同時開業なんて無理無理
28: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 15:13:35.06 ID:

名古屋-大阪間はJR西に移管したら
自民(+維新)ならそれぐらいの脅しできるだろ
31: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 15:57:05.62 ID:

名古屋どまりを想定して名古屋駅開発に莫大な資金投入してるからな
ごり押しするんなら国に賠償してもらうくらいじゃないと受けられないだろ
33: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 16:00:27.22 ID:

もともと、京都を通過するために作った新大阪に固執してるからJR東海もダブルスタンダード。
34: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 16:03:58.64 ID:

学研都市から枚方を通って新大阪って、住宅街ばかりで(電磁波云々で騒がれるのは確実)なにかと面倒だから、大阪の行政も及び腰。
なので、橋下に、京都~新大阪~関空が線型てきにベストなんていわれてしまう。
36: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 16:16:06.12 ID:

うまみとか生易しい表現はふさわしくないよ
特区からもはずされてるし死刑宣告に等しい
37: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 16:18:06.50 ID:

金を出してもそれを実現する人がいない。じゃないかな?
39: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 16:27:18.34 ID:

東京大阪はLCCでいい。東京大阪片道4000円3時間で十分。

それから環境負荷は料金にほぼ比例する。
リニアが新幹線なみの14000円ならCO2はLCCの3倍だ。電力もそれだけ無駄に食う。

どうせ日本は今後数十年で貧乏人だらけの地域になるから、
高コストのリニアは確実に破綻する。
40: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 16:30:28.47 ID:

まもなく労働人口が猛烈な勢いで減り始めてるからリニアは採算が取れなくなる
相当な博打になる
新幹線とLCCで十分だったという時代になる
41: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 16:30:38.69 ID:

明らかに名古屋までって中途半端だよな
大阪京都ならビジネスでも観光でも利用する機会はあるけど、名古屋なんて出張オンリーじゃん
外国人も「名古屋で降ろされてもw」ってなるんじゃないか
56: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 17:43:36.63 ID:

名古屋なんて一部の企業で成り立ってるだけでそれないと
大したことないでしょ?

サムスンでもってる某国に毛が生えた程度ましとかそんな感じ
今でも>>47
の言うとおり交通の要
のくせに存在感かぎりなく希薄なのも おそらくそんな理由だろ
42: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 16:34:45.69 ID:

そもそも大阪は国土軸から南に外れてるのが致命的なんだよ。
梅田か新大阪かっていう意味不明な争いが起きるのも、大阪が国土軸から外れてることによる不幸の象徴。
大阪は全体的に南に寄り過ぎで行き止まりって感じ。
どんどんコンパクトで利便性が重要になっていく時代になるので、大阪は和歌山のような面倒臭い場所と見なされていく。
それなのに関空は更に南側に作ったから詰んでしまったと言える。進んで大阪は和歌山化の道を選んだと。
45: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 16:42:13.61 ID:

どうせ国が介入するなら北九州まで延ばすくらいのこと言えよ
46: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 16:45:37.28 ID:

リニアは大都会岡山を最終にして下さい
せめて神戸まででも
ダメかな
52: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 17:03:20.63 ID:

出来るだけ有利に国に金出させるためのお芝居だよ
名古屋ー東京間の営業では赤字垂れ流しまくりだ
54: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 17:18:04.12 ID:

リニアでシンデレラエキスプレス♪

味気ねぇ~な~‥‥‥
59: 名刺は切らしておりまして:2014/04/26(土) 18:27:47.70 ID:

気づいてる人は気づいてるだろうけど ちょっと前まで25年開業予定だったんだぜ
いつの間にか2年延びてるw
まあこの先に またでかい地震やら○○ショックみたいなのが起きたら伸びることはあっても早まることはないし
実際には 27年にも東京ー名古屋 開業してない可能性の方が高いだろうな
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1398486068
関連記事
TOP最新鉄道情報リニア名古屋―大阪間、27年の同時開業は困難

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 鉄道わっしょい! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。